忍者ブログ

沖縄ダイビング【沖縄ダイビングショップ サニーズ】

沖縄本島の中南部、北谷町(ちゃたんちょう)の人気ダイビングスポット『砂辺ポイント』の目の前にある沖縄ダイビング【沖縄ダイビングショップ サニーズ】のブログ。ダイビングライセンス取得、体験ダイビング、ファンダイビング、青の洞窟、ケラマ、宿泊、ホテル情報などなど。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

沖縄 ダイビング ライセンス取得@沖縄ダイビングショップ サニーズ

沖縄でダイビングするなら沖縄ダイビングショップ【ダイブショップ サニーズ】で!体験ダイビング・青の洞窟・ダイビングライセンス取得・沖縄本島近海を網羅のボート・ビーチファンダイビング・格安ホテル・オーシャンビューホテルも併設

沖縄 ダイビング ライセンス取得@沖縄ダイビングショップ サニーズ

こんにちは。沖縄ダイビング【沖縄ダイビングショップ サニーズ】です。

沖縄でダイビングライセンス取得をお考えの方!

どのショップを選べばいいのかわからない。。。
どんなことをするのか調べてもわかりにくい。。。
PADI・NAUI???ってなに???
日程・費用は???

疑問だらけだと思います。

まずは、
【ダイビングライセンスとは???】
ダイビングは、基本的にはこのライセンスがなければできません。例外として、体験ダイビングがありますが、こちらは必ずインストラクターと一緒に潜ってさらに穏やかな環境そして水深12mまでという制限が付きます。
ダイビングライセンス(ここでは分かりやすくライセンスと呼びますが、正式にはサーティフィーケーションカード。略してCカードと呼ばれます。直訳は、相手認証もしくは本人認証です)は、世界中にあるダイビングの指導団体が発行しているカードになります。
その指導団体はいろいろあり、PADI・NAUI・SSI・CMASなどなどいろいろあります。
その中でも6割以上のダイバーがPADIのライセンスカードを持っています。
これを取得すると、このカードを持っているもの同士2名以上でインストラクターの監督などなしでダイビングができるようになるのです。ただし、取得してからすぐにインストラクター無しで潜るのはリスクが高い。しかも、そのダイビングスポットの見所や危険性など熟知していない、、、と、いうことでダイビングライセンスを取得しても現地ガイド(インストラクターなど)と一緒にダイビングを楽しむ方が多いのです。そのダイビングのことをFUNダイビングと呼んでいます。
つまり現状では、このFUNダイビングを楽しむ為にダイビングライセンス取得をしていると言っても過言ではありません。

【どのショップを選べばいいの???】
上記したようにダイビングの指導団体は多くあります。ダイビングショップは、その指導団体のどこかしらに所属したインストラクターがいます。ダイビングショップ自体が指導団体に所属している場合が多いです。ただし、上記したような大きな指導団体でダイビングライセンスを取得すれば、他の指導団体に所属しているダイビングショップでもダイビングができます。特に大きな違いはないと思ってOKです。

当ショップでは、いろいろな面のメリットを考えPADIと言う団体に所属しています。6割以上のダイバーがPADIのライセンスカードをもっていますし、PADIに所属しているダイビングショップは世界140箇所以上に点在しています。

【どんなことをするのか?難しくないか???】
まず、私自身の今までの経験上、体調に問題があった・顔を水につけること自体が怖い、と、言う方以外はダイビングライセンスを取得できています。つまり、年齢・泳げない・体力に自信が無い、などは、問題ではありません。

講習は、2日半~3日間で開催しています。連続で受けるのが望ましいですが、分けて時間をあけて講習も可能です。

講習内容は、大きく分けて3つのパートで成り立ちます。
1、学科講習・・・ダイビングの知識を深めていただきます。50問のテストもありますが落とすようなテストではありません。理解度チェックと思ってください。(約半日)
2、限定水域・・・言葉の通り、プールもしくは穏やかでプールに似た環境(限定された水域)で行なうダイビングテクニック(ダイビングスキル)練習です。(約半日)
3、海洋実習・・・実際のダイビングを行なう環境で限定水域で習ったダイビングテクニックを生かしてダイビングを4回行います。最初の2回は最大水深12mまで。あとの2回は最大水深18mまで行きます。

ちなみに、ダイビングはダイビングのタンクを使用するので、1回・2回と呼ばず1本・2本と(本数)で経験ダイビング数を表現します。

このような内容ですが、もしも、もっと詳しく知りたい場合はお気軽にお問い合わせください。

当ショップでは、ダイビングライセンス講習に参加された方の合格率は今のところ100%です。

【ダイビングライセンス取得講習の費用は???】
ダイビングショップによって料金が異なります。もちろん、各ショップの企業努力等で安く設定しているところもありますし、生徒さんの人数を少人数にしたりしている場合は多少高くなります。ただ、決して安いところが悪く高いところがいいとは限りません。ですので、悩んでしまうのですが。。。

ただ、言えることは講習費とは別に器材レンタル・教材代などを別表記している場合も多いので、『講習費が安いからここに決めた!』で選んでしまって、後から別途器材レンタル代・教材代・乗船料などがかかってしまって結局『高かった』とならないようにだけ注意してください。不安な場合は、直接問い合わせるのがよいでしょう。

当ショップでは、講習費・器材レンタル代・教材費・申請料など、講習で必要なものはすべてコミコミで¥37,675です。2日半~3日間です。
1回の講習での最大の生徒さんの人数は4名様までとさせていただいています。ただ、実績上はマンツーマンもしくは2名様での開催が多いです。
ですので、他の方々を気にせず講習に集中できるのです。

沖縄でダイビングライセンスを取得するなら沖縄ダイビング【沖縄ダイビングショップ サニーズ】で。

沖縄ダイビング【沖縄ダイビングショップ サニーズ】のお問い合わせ・ご予約は、
電話:098-926-1488
メール:okinawa@sunny-dive.jp
※細かなことでも構いません。少しでも気になったことや疑問点・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

沖縄ダイビング【沖縄ダイビングショップ サニーズ】で、ダイビングするとこんなにお得!

1、すべてのお客様にダイビング時の防寒着!ボートコートを無料貸し出し!

2、すべてのお客様にダイビング後、暖かなスープサービス!

3、すべてのお客様にダイビング時、暖かなお茶サービス!

4、すべてのお客様にダイビング後すぐに浴びれる暖かなお湯用意!

5、ショップにはシャワー室7室。全室個室でもちろん暖かなお湯でます!水圧も強いです。

6、普段から少人数制を徹底していますが、冬場はさらに少人数!マンツーマンの講習・マンツーマンのダイビングが楽しめます。

7、毎回ではないですが、ログ付け時にホットコーヒーサービス

8、バスタオルは使い放題の無料貸し出し

9、沖縄ダイビング【沖縄ダイビングショップ サニーズ】でダイビングライセンスを取得した方は、永遠に器材のレンタルが無料になります!

10、沖縄ダイビング【沖縄ダイビングショップ サニーズ】で体験ダイビングをされた方、全員に水中記念写真プレゼント中

11、リピーターさんには、ダイビング器材無料貸し出しサービス

12、マイ器材をお持ちの方は、特典満載のポイントカード


沖縄ダイビングなら
沖縄ダイビングショップ【ダイブショップ サニーズ】へ
 
http://www.sunny-dive.jp/

サニーズスタッフが毎日更新ブログ
沖縄ダイビング 今日の沖縄の海
 
http://divesunnys.exblog.jp/

宿泊のみ・格安航空券(ANA)+宿泊のパックツアーを楽天トラベルにて扱っています。
1泊¥2,990~オーシャンビュー(ジャグジー付)のお部屋や5LDKのお部屋など多彩なお部屋をご用意しています。
『沖縄オーシャンフロント』
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=68265

宿泊のみ・格安航空券(JAL)+宿泊のパックツアーをじゃらんネットにて扱っています。
『沖縄オーシャンフロント』
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_309240.HTML

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
JUN
性別:
非公開

P R